はむすたーのぷるんともーふズ 本文へジャンプ

うちのコ紹介


ぷるん(愛称:ぷっちゃん)

ジャンガリアンハムスター(ノーマル)男の子
2004/9/26某ショップからお迎え
2006/6/29もーふの仔はむの第一陣巣立ちを見届け
お空へ旅立つ

私がHP、ブログを始めるきっかけになったコです。
とてもやさしく、しっかりものの優等生はむすたーでした。
ぷるん

もーふ(愛称:もーちゃん)

ゴールデンハムスター(三毛)女の子
2005/10/21 うー君、もふもちゃんの愛の結晶
翌月11/17にもふもちゃん宅から我が家へ
2006/5/6陸君との間に14匹の仔はむを授かる。
2007年7月27日2度もの奇跡の復活をとげ、
私にさよならを言って旅立つ。

自慢しても自慢しきれないほど大好きだったもーふ。多くのジャン飼いに影響を与えて、ごる飼いが増えたのももーふのおかげ。
もーふ


けっと(愛称:けっちゃん)

ゴールデンハムスター(ブラック)女の子
2006/5/6 もーふと陸君の愛の結晶
我が家に残ったもーふっ子。
生まれてから兄弟達と別れるまで男の子だと思われていた。

2007/4/24に3はむの母になる。
ダーリンはけっとと同じ黒はむの葵君。
片肺に病気を患いつつもがんばり、2008/4/6、
1歳11ヶ月の月誕生日に旅立つ。
けっと


ぷーけ(愛称:ぷーすけ)

ゴールデンハムスター(シルバー長毛)男の子
2006/6/14 シルヴァ君、小雪ちゃんの愛の結晶。
2006/7/21にも駄菓子一家から我が家へ。
亡きぷるんが旅立った日にこの世に生を受けた我が家に来るべくして生まれたコ。

2008/7/27もーふの命日に旅立つ
腹水に悩まされながらも、最期まで男らしかったよ。
ぷーけ


ぽみお(愛称:ぽっちゃん)

ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)男の子
2006/9/15 美雄君、くるみちゃんの愛の結晶
2006/10/9にえーきちさんからいただく。
大阪から新幹線に乗って長旅の末、我が家にやって来た。
1歳4ヶ月くらいの頃、腎臓に腫瘍ができたけど、最後まで元気に過ごしたね。
2008/4/2に旅立つ。
ぽみお


ぶらん(愛称:ぶらたん)

ゴールデンハムスターー(ブラック)女の子
2007/4/24 葵君、けっとの愛の結晶。
多産系なのですごい兄弟で生まれるかと思いきや、なんと3匹(@_@)
1歳を過ぎた頃からママのけっとに似てきて
お転婆ながらもとってもやさしいコでした。
闘病中ながらも元気に過ごしたね
2009/1/31の朝突然のお別れでした。
ぶらん


もすけ(愛称:もしゅけ、もっくん)

ゴールデンハムスターー(ハニー・赤目長毛・ドミナントスポット)男の子
2008/1/29生まれ
3/1に大所帯マイミクマロンさんのお宅から我が家へ。
マロンさんちは100匹以上のごる御殿(爆)
もすけのかわいさにすっかりやられちゃった。

2009年11月11日、2度もの危険な状態を乗り越えて、がんばり抜き、静かに旅立ちました。
見た目とは違って、男らしいもすけだったね。
もすけ
 

さーこ・まくら(愛称:さーちゃん)

ゴールデンハムスター(ブラックトリコロール)女の子 パパ月斗君、ママつぼみちゃんの愛の結晶。
2008/7/21生まれ
9/2我が家出身のパパ月斗君のお家、まっこー家より我が家へ。
2009年3月24日出産後、体調が思わしくなく、
4月2日仔はむ達と一緒に天界へ・・・。

今回のことは悔やんでも悔やみきれません。
さーこ


かおるこ(愛称:かーこ)

ジャンガりアンハムスター(スノーホワイト)女の子 パパ昴君、ママ牛雄ちゃんの愛の結晶
2008/10/10生まれ
11/9ぽみおの親元えーきち宅より我が家へ。私が西へお迎えにあがった。
久しぶりのジャンの女のコ。ごる達同様お転婆になるのかな?
えーきち宅残留予定のこのコを奪った私(爆)

2010年7月29日、心臓病のため天界へ。残念なお別れでした(涙)
かおるこ


たまこ(愛称:たまちゃん)

ゴールデンハムスター(ダブ・赤目長毛)女の子 王子のどきぺ出身
2009/2下旬生まれ
6/3にまっこーさんと一緒にどきぺで出会う。
ちょっとやさぐれた感じに惹かれ、思うわず連れ帰ってしまった(汗)
性格は穏やかで、とってもいいコでした。

2010年12月31日、2度のミラクブの復活を遂げましたが、子宮から大量に出血があり、残念ながら天界へ。
けっとに似ていたたまこ。大好きでした。
たまこ


たらこ(愛称:たらちゃん)

ゴールデンハムスター(ノーマルトリコ・アンブロウズ・バンデッド)女の子
2009/9/13生まれ
由緒正しきHOSOBOSO.すい家出身。
もすけの甥っ子こんぶ君がパパです♪遺伝的には三毛の可能性あり。お迎え当日の体重は80g。
たまこのように子宮から出血があり、摘出手術を受けました。
術後は順調だったのだけど、取り切れなかった肝臓の腫瘍が悪さしたのでしょう。
2011年8月16日に天に召されました。がんばったねー、たらちゃん☆
たらこ


さすけ(愛称:しゃしゅけ)

ゴールデンハムスター(セーブル)男の子
2010/1/29生まれ
さーこの兄妹ぽーたろーと我が家のたらちゃんとの息子。
亡きさーこともすけの血筋です
ふたりの子供は叶わなかったけど、うれしい誕生でした。

たらちゃんと同じような症状で急変。2012年1月15日の朝、私の手の中から天界に向かいました。大好きだったよ、さすけ。
さすけ


もどき・まくらJr.(愛称:きぃちゃん)

ゴールデンハムスター(シルバー・アンブロウズ・サテン)女の子
2010/10/5生まれ
たらちゃんの娘蒼葉ちゃんの子供。パパは春斗君。(ドキペ出身)
我が家もーちゃんから数えて6代目のコです☆
2012年6月14日少し短い生涯を終えました。
6匹の仔はむを産み育て、とってもいいはむ生だったと思います。ね、きぃちゃん♪
もどき


まくら(愛称:まーちゃん)

ゴールデンハムスター(セーブルバンド・長毛)女の子
2011/9/30生まれ
ママはきぃちゃん。パパはちえさんちのぽんちぃです。(コーナン出身で私が世話した(爆))
我が家もーちゃんから数えて7代目のコです☆
2013年8月11日、おそらくリンパ腫。あっという間に悪化して天界へ旅立ちました。
とっても懐っこくてもふっとかわいコちゃんでした。
まくら


しぃつ(愛称:しぃちゃん)

ゴールデンハムスター(シルバー・長毛)女の子
2012/6/24生まれ
ママは七月くららさん宅のクマちゃん。パパはナツノさん宅の陽の丸君です。
我が家で生まれたはにゅ〜るいさん宅へ里子に出たぼー君の孫、たらちゃんの玄孫にあたります。
初めての遠縁での代継ぎになりました。

我が家最長年齢、しかも女のコで2歳越え。うれしい記録を作りましたが、2014/9/10天界へ。がんばってくれました。
しぃつ


ろくすけ(愛称:ろく)

ゴールデンハムスター(ブラック・バンデッド)男の子
2012/8/30生まれ
ママは我が家のまくら。パパはkaosanちのくまお君です。
しぃちゃんと同じ代になりますが、我が家直系の8代目になります。
ママのまーちゃんと同じ症状を発症。2014年6月3日私の手の中から旅立ちました。

足の怪我で我が家に残留したろく。運命だね。
ろくすけ


ぱいる(愛称:るーちゃん)

ゴールデンハムスター(ノーマル・アンブロウズ?)女の子
2014/3/14生まれ
ママは七月くららさん宅のリーちゃん。パパは七月くららさん宅のユウジ君です。
しぃちゃんのお里で生まれた姪っ子にあたります。直系ではありませんが、我が家の9代目にもなります。
お婿さんをお預かりして、結婚(*´▽`*)
とってもいいママになりました。
2歳も元気に越えて、亡くなる直前まで元気でした。
2016年5月8日最期を看取ることもできました。
ぱいる


むつこ・まくら(愛称:むっちゃん)

ゴールデンハムスター(ノーマル?イエロー?)女の子
2014/11/5生まれ
パパはコダちゃん宅のRIKU君です。ママは我が家のぱいるです。
しぃちゃんの姪っ子のるーちゃんの娘。直系ではありませんが、我が家の10代目にもなります。
順調に育って、とっても慣れはむになりました。
るーちゃんより大きくなりましたが、似た者母娘ですw
2016年8月13日朝、帰宅する私を待っていたかのように天に召されました。
むつこ


ももすけ(愛称:もも)

ゴールデンハムスター(アイボリー・バンデッド)男の子
2015/6/15生まれ
パパ、ママははにゅ〜るいさん宅のがー君とのんたんです。
がー君はるーちゃんの息子。むっちゃんの兄弟になります。
ももは我が家の11代目☆
久しぶりの男のコで成長が楽しみです。
ももすけ


たみこ・まくら(愛称:たみぃ)

ゴールデンハムスター(ダヴ・バンデッド)女の子
2015/11/24生まれ
パパ、ママははにゅ〜るいさん宅のがー君とあーたんです。
こちらでこっそりと(;^ω^)
たみこは我が家の12代目☆
元気にすくすく育ってくれますように。
たみこ


はとこ・まくら(愛称:はーちゃん)

ゴールデンハムスター(セーブル)女の子
2016/7/30生まれ
パパはコダちゃん宅のましろ君、ママは我が家のたみこです。
いろいろあった育児で3匹育ちました。
我が家の13代目にあたります。
大きくなれなかったみんなの分も長生きしようね!
はとこ

   
inserted by FC2 system